Mev

9.3~9.5

9.3

8時起床。出勤、真面目に働いてただけなのに腰を痛める。パートのおばちゃん達に心配されながら退勤。

決まっていた美容院にだけ行く。疲労、相槌を打ったり打たなかったりしてたら恥ずかしいくらい短くなった。でも切りたての髪は好きだ。

 

強制的に寝っ転がることしかできない為 強制的にドラマだけを見ることに。昨日見始めたドラマをもう見終える。ありがとう。

最近は宅録dtmとの距離が遠い。

 

9.4

9時起床。午前中には接骨院を済まそうと思い、起きる。2駅先まで来たのに財布忘れたことに気づく。ミス!仕方なく帰ろうと思って反対のホームまで駆けたけど逆やった。ミス!ちなみに地図を見ないで向かっていたら逆を歩いていた。ミス!きょうはもうおしまいの気持ちになる。

仕方なくギターを担いでそのままリハへ行けるように準備。1時間程待っておじいちゃんおばあさんに囲まれながら、たまにワッフルを頂きながらなんとか治療を受ける。

 

新宿へ映画。「ショック・ドゥ・フューチャー」。

行き慣れないお店に行って緊張しながらご飯を食べようと言っていたけれど結局レコード屋に行って時間ギリギリになる。駆け込みラーメン。原マスミと休みの国のレコードに思いを馳せる。

映画、色んな事を巡らせながら見れて良かった。最も電子音楽に足を踏み込めてない側の人だからこれくらいの人がベストで見れるんやろうと思った。でも電子音楽の魅力って、あるよなぁ。女性蔑視とか、その音楽業界のあれこれ色々な疑問を話す。人は皆優しさを持っていると信じている。優しさの形がそれぞれにあり、お互いに理解し分かち合えるかどうかは形が合っているかだなぁとぼんやり。最近はそゆことばっか考えすぎてちょっとした事でも壮大。

でも土曜の夜はこうあるべきだよなと思う。

 

 

ミツメのレコードを持っている!羨ましい。聴きながら、お腹がすいたから真夜中コンビニへ。手ぶらの感覚が好き。

1ヶ月ぶりくらいにフィッシュマンズを聴いたらびっくりしちゃった。人の声だ。

 

9.5

11時起床、horse jumper of love、title fightのライブ映像愛おしい。14時からリハ。耳がおしまい。いい感じ。みんなとバイバイして私は引き続き別バンドのリハへ。耳がおしまい。いい感じ。演奏中、ジョワジョワしか聞こえない瞬間、気持ちよかった。

久々に会った皆は髪が伸びていたり短くなったりしていた。ドラムの叩きっぷりが好きだった。三浦くんの声にはいつもビックリしてしまう。ビックリさせてしまう様な何かを持っている気がする。なんなんだろう。大すきなposca。

 

よしきくんのお墓参りの話を聞く。何を持って行こう、レコードを持って行ったとしてあっちには電気が流れてるんやろうか。もし空中キャンプが発売されたら のやったら、よしきくん用と自分用、2つ買おうかなと思う。

 

帰宅、あんまり覚えてない。f1のレースを見ながら恋人が気づいたら寝ていて、私は智恵子抄を読み終わっていた。