Mev

9.15.16.17

9.15

10時起床。「トリコロール/赤の愛」を見る。

時期が味方して最高に鑑賞。優しさと薄情さの関係、全て自分が正しいと思えることは強さか弱さか。人との繋がりには何にも勝てない。よく思う、博愛とは。気持ち悪くないことなんてこの世には存在してないのかもと思えただけで今日は。キェシロフスキは運命を見せてくれる。


二十九歳の地図、ドライブマイカー回が更新されている。嬉しい。


15時半出勤。22時半退勤。

社員さんの自主映画の進捗を聞く。映画音楽の件で、脚本を読んでなんの縛りもなくイメージだけで作ってきて欲しいと頼まれる。映像を見たあとの今と後じゃ違う人間になってるから、と聞いて納得する。書き留める、映す、歌う って過去を今に残すものだと思ってたけど、限りなく今なんだなと思う。派手に生きましょう、という言葉が響く。嬉しい職場だ。しけたビスコが美味しい。


何となく爪を黄色に塗った。


9.16

10時起床。

学校諸々。

夕方スタジオへ。半年ぶりの再会。新曲は今までの中で1番(というか今の自分に、現在進行形で生活してる私にしっくり来たのやと思う。)響いた。元気そうでよかった。これからもバンドは続いていくらしい。それくらい肩の力を抜いて会って喋って、音楽を鳴らしたいよね。


スタジオ終了後、りょうせいくんと松島と1杯。疲労のせいかヘロヘロになる。情けない。お酒はほんとうに飲みたいと思った時にしか飲まないようにしようとの決意。向いてないらしい。


9.17

10時起床。学校諸々。合間に「田舎司祭の日記」を見る。

前半めちゃ寝て、後半めちゃ考え事した。トリコロールの時は肉体、身体!で思ったけど今も昔もとりわけ変わってることなんて無いと知らされる。苦悩は苦悩のまま、私のブログを映画化してくれてんのかと思った。


学校、特に記すことは無い。


何かにガチッとハマってる期間は安心するはずなのに大モラトリアム、手に負えない。


とりあえず今はツタヤの返却を忘れないようにすることだけを考えてる。

休息が必要。