Mev

3.13

9時起床。朝風呂に入る。昨日一昨日とCruyffのみんなと夜までの予定が続いてフル疲労だった為帰ってきてそのまま寝てしまった。

1週間前から飲んでいる抗うつ薬の影響で睡眠が浅かったけど今朝は爽やかに起きれた。夜お風呂に入ってリラックスして寝るのがいいのかなと思ってたけど、そうでも無いみたいだった。久しぶりに晴れやかな朝だった。

 

出勤前、友人のブログを読んでその人を思い出してandymoriを聴いた。初めて聴いたのは中学生でラジオから流れてきた革命だった。

大学生になってからは洋楽を聴くようになって離れてしまって、もう何年聴いてなかっただろう。当時TSUTAYAで借りたCDをiPod に取り込んで、軽い気持ちですごく聴いていた(変な言葉だけどこの表現がしっくりくるんだ)けど、今朝はやっと、本当の意味で歌を聴けたような気がした。

すごく純に、人の力を感じる音楽だと思った。最近はそういった音楽が好きで信じていたいと強く思うことが増えて、嘘のような気持ちはすぐ音に出るなと思う。聴けばすぐわかるんだよ、気持ち。清志郎を酷く好きになれたのも最近なように。

 

11時から17時まで働いた。手作業の職場だからいつも頭の中が私でいっぱいになる。

退勤30分前、上司の昔の恋の話を聞いて、タイミングもあったのか、すごい解像度で想いが巡った。

退勤して代々木八幡から渋谷まで歩いた。今朝の気持ちはまだ続いていて、昔登った渋谷ビル、屋上を見て少し視界がぼやけたりした。

 

Wednesdayの来日公演までの1時間、喫茶店シャルマンに入ってこれを書いている。

仕事を休んでヤンヤン夏の想い出を見に行った帰り、メンバーと散歩してすごくいい日だと言い合った奇跡みたいな日、再会してもう会わなくなった友人から今もバンドを一緒にやっている友人、色んな気持ちでここに座ったりしていたことを思い出す。場所は。

 

書くことによって私の気持ちが救われるようだと思った。こんないい日は稀に来て、気付かないうちに去ってゆくのは。

 

色んなことが不明瞭なまま進んでいくのがとても不安で、大きな流れの目の前でどうにも出来なかったけど、1日をこうして綴ることで見つめていたいとまた、思った。それは明るすぎる時代だと思った。綺麗なものをずっと見つめられるような勇気はきっとずっと出ないけど、今は来る夜を急いでいたい。

 

今夜ライブを見て、どんな気持ちになるだろう。