Mev

2021-01-01から1年間の記事一覧

12.30

みてる〜? ここ最近のこと ハッピーアワーと偶然と想像、マイプライベートアイダホ、ガンモ、大人は判ってくれない なんや続き、人生の中での映画と出逢えたこと。 ずっとあいたかったひとが東京に帰ってきて十条を練り歩いたこと。 ライブをしたこと、再会…

12.8

10時起床。 日記をつけることが可能じゃ無くなっていた 俄然疲労 寝落ちて誕生日おめでとうのメッセージたち。ひとつひとつに本当にありがとう 会いたいよと伝わっているだろうか。 恋人の家、無響室、オペラシティの展示、夜ご飯、べらんぼろんになり、最近…

11.17.18

11.17 10時起床。すきな教授に会いに行くための学校。 冬の真昼の光が好きすぎる 煙が綺麗だし横顔も 夜larks louのスタジオ、会い足りない 帰宅し開口一番、恋人がお腹すいたと言うのでまたひとつ好きになった 11.18 7時起床。9時出勤。13時退勤。14時登校…

11.15~16

11.15 寝こける。 18~0時勤務 脳死 11.16 6時起床。ああ 朝焼 リビングから光が漏れている 世界一平和な日だねと言い合った日を思い出す さくさんからやぎちゃんが好きそう とバンド音源。だいすきだった 8時出勤。職場で仕事の話、いち人間同士だものね 喫…

11.12~14

11.12 10時起床。 ミラクルブロマンスのサポート。リハを少ししてから臨む 空気の違い ここ数年のまた青春とは違う鬱屈さを多方面から感じて それを浴びてたら結構あれ!自分よ 情けない となりユニオンに駆け込みながら。ライブ自体は私はかなり良かったと…

11.11

10時起床。 登校。maphieチャン わかる 人に対してほぼ初めて、嫌い!と思った瞬間が今日はあった。あー 新鮮 と思う なれていたら気づかないことがある 麻痺していた!ああおかしい! ポッキー2ほんもらった たばこを2ほんすう。 幼なじみと会う約束がおジ…

11.10

8時起床。寝起き即エレキギター。お母さんに見られた急いで駅へ向かう したら謎に20分も時間を勘違いしていて早く着く。職場の喫煙所で陽を沢山浴びながらPgmy I'm cricketを久々に聴いたら涙が出そうになったこの、温度感 ライブに行きたいよーみんな元気か…

11.8.9

11.8 やっぱり起きれなくて というか反射で布団に入り込む。見送って何度か夢うつつで起床10時。なるべく壊さないよう 確か何もしてない 18時出勤、24時退勤。 誰かのつけてる日記のように 11.9 6時起床。あめだなー 雨ですね と出勤時 田中さんに挨拶したら…

11.5.6.7

11.58時起床。映画館の中番。10時出勤、17時退勤。その足でfOULをシネマリンへ。またもやホストを巻きながら です目指すべき現象で慎ましさがあるバンドはやっぱり大好きだなーと思う。イメージ通り変なバンドでその変な感じがクセになる確率って そこなんだ…

11.3.4

11.3 8時起床。9~15時でジョブ、働いたぞ感がすごい。笑っちゃうくらいにやってかないと続かないコンビニバイト。 おじいちゃんが演歌をデカ音で流しながら入ってきた時、なんもかもう全部を超えて投げ出したくなった面白すぎる 面白いのは元気が出る ああ …

11.2

11.28時起床。10時出勤、バタバタと パタパタとクリーン、シェーブンが楽しみだわよケリーライカート報告、キアロスタミ推奨。原さんから最近ハッピーなことありました?と聞かれたので 昨日のライブでアヤノちゃんとすれ違っていい匂いした と報告。因みに…

10.30.31.11.1

10.30 10時起床。弦を変えたり磨いたり爪を切ったり気合い入れてたらスタジオに遅れる。ライブした! なんかすごくどうしようみたいな気持ちになった 音楽は無力なんかじゃない 信じてる 売れたいとは思わないし でも たくさんの人には聴いてもらいたいと思…

10.28.29

10.28 10時起床。ホルモンバランスに振り回されて本当に起きれないと確信する。女であることの不誠実さ、、脳死で起き上がり学校へ。 曲作りにおいて割と降りてくる待ちだなぁとおもう レスポールのノブ、復活!きらきら 喫煙所で2時間ほど話す 連日の体調不…

10.25~27

10.25 コンビニ、18時出勤 24時退勤。 新しいバイトの人が横国の人だった。猫ちゃんは元気?と聞いたら触ったら寄生虫がいて みたいな話で抱きしめたい!となった 冬、なんか物体とか人の距離感が遠くなってる気がしたり 自分が小人になった気がするんはみん…

10.22~24

10.22 6時起床。に南武線とまったれ このばか! 別線でむかう、30分歩く 高校生ん時の景色だ 16時退勤、ホンサンス2作目を見たかったのに残業よトホホ ヒステリックおばさんに屈しなかったの勝利を同僚の人3人で掲げた! 退勤の足でユニオン。黒船とforth wa…

10.20.21

10.20 6時起床。なんだかすごく寝てしまった なんだかすごく寝てしまった、のにも関わらず良いでしょうと肯定できる季節 ホンサンスと男と女と性善説 男は結局弱いんすよ みたいな 意地は少し張るけど覆すでもなく 結局は認めてしまう文化、未だにずっと言わ…

10.16~10.19

10.16 8時起床、わっせと袋抱えて白(しら)い、ゴミ出し 9時出勤。13時退勤。 大阪王将 楽しい アトラクション サウナデトックス 2(ツー)スタンプキュート 帰宅して「Helpless」若き頃の浅野忠信よ ずるいキャスト ずるいカット ずるい音楽 ずるいロケ なんか…

10.15

6時起床。いつも通り電車に乗ったのに一時停車が一瞬あるだけで乗り換えに失敗!鈍行に幸あれ 8時出勤。 喫茶休憩、いつも入っても気づかれない 幽霊 根本敬の夜間中学、面白い かくして語るべき。安心する ずっとやってきた作業もひと段落 作品を毎週毎週作…

10.13:dr.fish

9時起床。パラパラとバラエティ番組をまわしつつ辛ラーメン。お腹ぶっこわし 12時出勤。フィッシュマンズのパブ作業を見た佐藤さん(この職場には佐藤さんが沢山いる)が世代でドンピシャだったんですよと話してくれた。tvkでmvをガンガン回してた頃、中高生で…

10.12

10時起床。なんやかんや9時間寝が基本になってきている 申し分ないよこの景色~ 起きてマジッド・マジディの「運動靴と赤い金魚」。 キアロスタミ空気が続いたのでイラン映画。最高だった!ありがとう ずっと半泣きだもんね 走る姿、否応もなく土着的で良い …

10.11

8時起床。家から一緒に出、天気が良い 木漏れ日を贅沢に浴びておきたマドキワに猫がいる ねTSUTAYAに寄って帰る。そのまま仮眠と思っていたらもう夕方になっていた。昼時にキアロスタミの「友だちのうちはどこ?」を見た終盤 扉がバーッと開くシーンがすごく…

10.9.10

10.10 8時起床。8時起きって微妙にしんどい、おそいんだかはやいんだか白黒はっきりしてよね! 10時からCruyff練 夜スケボーのった 訳のわからん事で沢山笑ったりした 隙間から なんかその人の素を見た気がしちゃった!から、ワクワクしちゃった 後部座席で…

10.8

6時起床。ぞリゾりと起き上がる 昨夜の地震で遅延し放題、ホームがごった返している。初手の南武線からもう30分まつ。すこしはやくでたのにと涙目、川崎~横浜間の満員電車勝負に見事勝ち抜き(BGMはピーズ)、京浜急行に乗るのは賭けだと思い、少し離れた駅で…

10.7

10時起床。ふんばって起きるよ 3曲recの為尚今も叩き込み、学校へ行く 久々にrecして音と向き合う 楽しい 煙草吸いたい~の気が皆から伝わってくる 学校の事はいつも本当に記すことが無いな 悲しいかな okヨユー 学校の最寄り 現像を出しに行って一旦帰宅、機材…

10.6

11時起床。起きれんのい 寝る前友人と電話。空気階段を非常階段って何回も間違えてる。刷り込み、最近調子どう? 不安を煽るよねぇきみってやつぁいつも 日々クサクサしてると生きづらいし 生きやすいと感受性が薄くなってゆくし たいへんだなぁ もっと素直…

10.5

11時起床。たくさん寝たい欲が尽きない 起き抜けに「初恋のきた道」。中国さむい地域のモコモコ帽! すーっとなった 何がそんなにどう こうがいいとかわからなかったけどすごく良かったな ただ好きな人を想う それだけを見る 小中、好きな人を盗み見したりし…

10.4

8時起床。爆速シャワー浴び、今日は一緒にでれた朝の渋谷もなかなか悪くないよね戻ってきてバラエティ番組をパラパラ 食 仮眠 よくバッドに入らなかったと思う気づいたらねててお兄ちゃんのおつかいごとを思い出してクリーニング屋へ。スーツを覆うビニール…

10.3

8時起床。 パンにバターとハム、いっけー! 起き抜けに「エルスール」。ようやく。 「思ったまま、何でも言えることが」できない人は、もう自分の居場所すら確保し得ず、国境超えに自らの命を懸ける 負った「過去」の重さは、国の歴史の重さ、しょうがない!…

10.2

10時起床。 副反応スキップを試みて15時間くらい寝た。楽勝楽勝と調子乗ってた時にやや熱が出る。人生そんなもん ちょっとうなされながら「ラヴィ・ド・ボエーム」。 マッティペロンパー好きだ!ジムジャームッシュより圧倒的カリウスマキ。平坦な演出でも飽…

10.1

8時起床。もう毎日決まって朝はoasis 9時出勤 12時退勤。連絡先を渡されて無視し続けているオジサン、今日も来てほんのり絶望を味わう。本当に気持ち悪くてどうしようかと思う なんぜこの職場にまだいるんやろう早く辞めよう爆笑!フランス映画みたいよ帰宅…