Mev

2022-01-01から1年間の記事一覧

12.12

昨日初めて友人の演劇を見てきた。(いつも自己と外部を切り離しておけるコンテンツ上に立っている・演じている、作っている友人たちを尊敬すると同時に、生血を見せたい気持ちにもなる。) 昨日大好きだったバンドの解散ライブを見てきた。(ぎゅっとしている…

12.2

仕事を休んだ。 泣くのは終わり という歌詞を 泣くのは始まり と書き直した。 久しぶりに精神薬をのんだ。眠りたいと言っていた。

11.23

久々に詩以外の文を書いてみようと半ば強制な気持ちでこころを起き上がらせた。ちょっとこわいとおもっていたから ちか頃は機嫌が良くって、ニュートラル。空中キャンプやと言語から離れてしまうからその作業を欠かさないようにしないとね。そこは限りなく脳…

11.7

▶playマーク 残る層 上に沿う あ 光った ちらつく蛍光ペンの線が二重らせん 悲しく素っ気ある表情にはっとする 偶然の不動のものと祈り 行こうもう現実だ

re:dr.fish

言わない度身を捨てる (here and there) 耳と目そして 覆った部屋 すれ違うかな とかね ごらん今のは群像さ29時、いかれた空想で'90年へ帰る

10.5

寒くなったのでコートを出して初めて袖を通す。 住宅路の間を通って夕飯の匂いを嗅ぐ。世界は広い方がいいとは。冷たい映画と本で入院。ひとりの帰り道、あげるよ。いつもそうだなぁ。特別と違う特別。長く、長く。えらく水滴が画面にうつって煌めいてる。ポ…

10.3

最近は調子が良いと思ってた。調子が良いときに心底いつまでもこれが続くといいなと毎回思っていたから ああやはり自分ではなんともならないところの無意識で私は自分を 自分で操っているのだから底まで行く。 一緒にはいれないと思う人だ と確信してしまう…

9.14

タイトル未定 言わない この際よ 透明な問題 ボヤージュしたい さよなら 言いかけては言わない 歩く度手を見つめ直す 三つ指も折れてしまうから 二度と来ない四季の上をずっと静かにしてただ ずっと笑ってたいね そう思うと思うよ 思うよの連想 どうかしてそ…

9.8

9.5 9時起床。 昨日は友だち3人とスタジオに入って、終わり後3人の姿を見て わたしはなんのために生きてるんだろうとか音楽との向き合い方がわからなくなって途方に暮れて、久びさに深いところまでいく。何かを本当にかえなきゃ。こうやってずっとみんなと一…

9.3.4

9.3 7時起床。 Cruyffのみんなとまるこむさんと河川。アー写を撮りに、自分との対話をしながら。oasisのLive forever、フィッシュマンズのmagic love。見た景色を忘れたくないなぁ。手を確認する。帰りに河野さん家へ、車の中でサウンドクラウド、3年前の私…

9.2

9時起床。 通勤中、転ける。 退勤、こめちゃんと話す。 帰宅後、だいじな先輩と話す。 映画がおくられてきて、その映像を少し見て、私は姿勢を正されたのやった。どんな風にどんなものとむきあっていこう。

9.1

9時起床。今朝の雨で濡れてないか心配との連絡をする。天気だけが全人類においての共有物なのかもしれない。個々の差が出ないあめ、はれ、くもりの3種類。同じ月を見ている という事よりなんか信ぴょう性がある。15時に休憩、midi-usbケーブルを買いに。北沢…

8.31

9時起床。8月が終わる。ある機会があって人の日記を覗いたら心がここにある気がしてもう一度つけはじめようと思った。時間が俺を脅す。そんなタイミングでのギリギリを記すのは曲じゃなくても、曲だけれども、文でも良いのかとまた思うきっかけだった。白紙…

7.29

健康診断まであと1時間。仕事、恵比寿にて打ち合わせが終わり、新宿へむかう アルルでひと休憩、問診票を記入してプレーンソングを読んだり ほうけて体調を崩し、3日間仕事を休んだ。1日で熱は下がって陰性と判明し、夜、友だちのバンドを見に行った。3月何…

6.13

どうでもいいけど少しだけ楽しくなっていなくてもせーのでまたどこかで思い出してそれだけで私は救われるからもうテレパシーはいらない

5.30

至って個人的な出来事大江健三郎の叫び声を読んで泣きながら、少し寝た荒凉として荒涼と荒涼たり忘れた頃にやってきて欲しい。道連れはもう 始まっていて知らぬ間に 部屋が白い終電車、一人称が 無くなっていくけどかわらずにかわって 何度でも救われよう最…

5.20

ゆっくりとなにか物事に対して長く考えれないまま、薄らと違和感だけ(核となるものが無い様な、)残る生活がある。 順序を追うのに必死なんだみんな その言葉の意味をちゃんと本当の意味で汲み取れているのやろうか。とか。顕著に感じることだ 今日尊敬してい…

4.30

仕事が始まって1ヶ月 人生のスピードが猛烈に早くて着いていけない思考は止まっていないはずなのに止まっていると感じるのはなぜ と強烈な音が心にくるようになる シットジョブではないけど猛烈に極端な思考になってしまうのは恐れていたこと!はじめて歌会…

4.12

仕事が始まった ムードをかえていけるのはとってもありがたいし社会に溶け込むのは楽しいライブをした。私のことを進化していると言ってくれる人がいて救われた 間違ってなかったんだと思えた 帰り道は反動でやられちまうけどさ 先輩と帰宅後長く電話した。…

4.3

みんな同じufoを見ていたはずだよね誰にも見せない日記をかきたいはずだ人と一緒に一生、同じ速度で歩むことは不可能だ。二人三脚の様に足を縛るのは、ごめんだと思う本当は何もかもに属さないでいたいけど、期待してるよ 発見してね。ウソだよ!紅茶をいれ…

3.25

曖昧に話そう月も星も落っこちれば良い。ずっとの連続と、切なさを見過ごしているんだよねそういえば片手がからっぽでー とLarks Louのライブ今週は2本。ああ すっごく、ずっと素でいれていると思うから 私の知らない私が出てくる感覚が嬉しい2018年宅録を初…

3.15

狂ったように映画をまた見始めた。「転々」「たまの映画」「下妻物語」「桂子ですけど」「さようならCP」「MORE」「小早川家の秋」「犬猫」。井口奈己監督の映画は到達点だと思う。たまも。聞こえないけど、聞いてるよ。が伝わる。ぶっちゃけた話をできる友…

3.9

日記にも書けないような書きたくないような日が数日。思い出の匂いはわかりやすく、今は絶対ずっと掴めず、楽しくて悲しい人が居なくなっていくのも、居なくなってゆくのを徐々に感じる悲しさをシラと横目で見ているのも、それは 空を認識してしまったからだ…

3.4

部屋を整えたり井の頭公園を散歩したり吉祥寺で古本を 太極拳のおじいさんを眺める おお やばいねとニヤリと笑う仕草です山本有三と太宰治の地この街はどうしてこの音楽が似合うのだろう みんな見ている景色が同じ、この景色もきっと思い出になっていってそ…

3.1

引越し作業新しいまち、春のにおい むずむずする顔の周りがだい好き上手く言えないけどとっても楽しいし悲しい疲れ果てて書けない皆 夜更かしをしたり公園を散歩したり 答えのない話が好きでそれを私はずっとしたいけど、なんで皆しなくなるんだろう 不良の…

2.27

阿部薫alto~を聴いていて涙がでる職場に置いてあった旧サンプル、ドキュメント灰野敬二を見た 通訳者である感覚とか変だけどわかる様な、なんかずっと親しみがある 一昨年初めて不失者のライブ映像を見てすごすぎて初めて笑いながら泣いてしまったし、去年初…

2.24

見詰めすぎていたら体調が悪くなってしまうことが多く、少し離れていたけど やはりその 煌めき的瞬間を残すべくんは文字しかないと思う (全ての集大成は私の中で音楽であるけれど) 遠征とrecと1週間人ん家にいたり、仲の良い友だちと会ったり、何年ぶりかに…

1.13

10時起床。「茶の味」をみる 最高だ 答え合わせしようひとりの教授と最後の授業。一体一。期待してるよと言われる。その言葉を背で受けて前を見た時、がんばろうと思った 作り続けようとも三鷹駅で集合、ゆうさくさんは青い服きてる 私は赤バス停前の小屋み…

1.7.8.9

1.7 映画館勤務 仕事楽しい! 喫茶店を出たらぶっ倒れ爺が居たので交番に駆け込み、救急車を呼ぶ 酔っ払うな〜 長谷川さんと遭遇 スウィートシングで号泣したという そりゃそうだよね と話す 可愛い顔をしておらっしゃる ウケるタイプのナンパパート2 関内に…

1.2

8時起床。何を食べたのか 10時出勤、お正月恒例の出前休憩 偶然と想像満席の中、知り合いと発覚した人が居た バイト募集してますか?と聞かれて曖昧に返してしまってごめんなさい 何度も今日は時計を見てしまった 声が届かなくて ってのはしょうが無いけれど…