Mev

9.9

10時起床。また寝落ち。恐ろしい寝具、ちょっと考えなきゃいけないと思う。友人がビルの爆破を止める英雄たる夢を見て愉快。


カップラーメンを食べながら「ミッドナイト・イン・パリ」。カップラーメンを食べながら見るようなものじゃなかった。

お世話になってるバンドのナイス兄、コンビニバイトの同期の男の子も確かベストムービーに挙げていたし 初ウディ・アレン。今まで基本的に苦手な映画は無かったけれど初めて苦手だと思った。というか甘えんなこのバカ!になった。名前も顔も知らないけどFilmarksだけ繋がってる人のレビュー、「以前の俺なら発狂して映画館のスクリーンをビリビリに破いてその場で四肢を爆発させて死んでいたかもしれないけど、すぐにトイレに駆け込んでトイレットペーパーを食べたら我慢できた。」と書かれていて、友達になりたいと思った。


自らのオタク心と自尊心と敬愛と嫌悪ね。ナニクソ節。

12時学校へ。教授は今日幽体と霊体について話してくれた。ナントカやり過ごす。


バンドマン指数と喫煙所。みんなが集まってきて気づいたら2時間。何を話してる訳では無いけれどそういう時間に慣れて無さすぎる。学内の人とは駄目だと解っていてもどうしても 脳内半分は他のことを考えながら相槌を打ってしまう。本当に良くないなと思うけど辞められない。とか思って半分バッドに入りかけてた時、前期お世話になった先輩が来て、あ この人の喋り方やトーン とちょっとハッとした。声色とか仕草って自分の中でかなり大きい事だと思う。


学校の帰り道はいつも寂しい。笹舟。


18時帰宅。記憶が無い。枕元に浅野いにおの世界の終わりがあってそういえば昨日寝る前に何を思ったのか取り出して読んでいたことに気付かされる。薄ら暗い気持ちなのはそのせい。

寝ていて日付変わって1時。小津の「秋刀魚の味」。またこのバカ!になった。

佐田啓二トニーレオンを重ねる。哀愁系。

何を見ても読んでもいわゆる女性である事について考えてしまう。ごく自然な事ではあるんだけれど纏まらなくなって 早く突き詰め無きゃいけないと何故か焦る気持ちになって優れない。知識と教養があれば、と猛烈に机に向かって勉強したい気持ちになる。


メモ 落語で感じる受け取り側の偏差値についてはいまにつうずること


幾ら崇高な演劇や映画 芝居を見たってその人は芝居が上手くなる訳では無い ましてや生きることが上手くなる事は絶対に無い 懸命に生きなくてはいけないし 一側面で物事を語るつまらない人にはなりたくないとか そうゆう これも側面的な捉え方であるのやろうか。


人・物事に対して何かしらを享受せねばいけないという圧が出てきたな オス 


長く生きる 良さ 短く生きる 良さ 長い目で見たらみんな僕と同じ分しか笑えてないのかなって そうだと思う


セブンイレブン馬來糕 表面の黒糖てらてらに見惚れ午前5時。