Mev

9.2

10時起床。寝落ちしていたらしい。

学校前、譜面を気合いで2時間で書き終えて気合いで2曲詰め込む。気合いしかない。久々の登校。外に出てにおいに驚く2日目。

 

久々に会った教授はプラスチックより硝子が良い、太古から使われてるものしか使わなくなったんだ と言っていた。シンクロニシティの話をして盛り上がる。人生は自分がプログラミングしてるから悲しむことなんて無いと言う。すごすぎる。苦手なことを知りたい。

ワンピックアップのレスポールジュニアをお借りしてやっぱりP90の音はキラキラしていていいなと思う。途方もなく、紛れもなくP90。

 

学校の中でもバンドマン度数が高いとされる友人と喫煙所で2時間ほど居る。同じく音楽が好きで同じくライブハウスに出て同じくロックをやっていると言うのに 何故こうも思考回路が似てないんやろうと今日も痛感。悪い意味と捉えて人を避けていた2年間よりかは、それはそうやねと言える様になった今の方が、落ち着き。彼らはあれこれと戦略を話していたけど、いい曲を作れたらそれで良いと頭の中で それだけを思っていた。言う必要は、極めて無かった。恋人の話を聞いた。そっちの方が楽しかった。

 

ねえ3週間ハネムーンのフリをして旅に出ようよ って最高のパンチラインだよね ってそれだけはわかります。

 

18時頃帰宅。「大豆田とわ子と3人の元夫」を見始める。止まらなくなって21時、前編終了。すごい。

 

24時、たばこを吸うために外に出る。少しづつだけど曲を進めている。最近は身体が追いつかなくて大変どうしようも無くって 頭はいつもフル回転 今日もmtrが鳴る

 

新文芸坐のあの空気を感じに行きたい思う。オールナイト以来行ってないのかもしれない。 歪んだ画面を見たいよ。

 

明日髪を切る。ペディキュアの色をかえようと思う。好きな人には綺麗な状態で会いにゆきたいという月並みな思考が時たま降ってくる。田中ヤコブさんが「エモーショナルで何が悪い!」とインタビューで言っていてかなり勇気づけられたんだった。

 

出会った人の中、その人の中でずっと消えないんだって事をよく考える。薄れてく事はあるけど、ずっとでも、居る。それを素敵だと思う日は嬉しくて大人びて、許せなくなる時はやるせなくて悲しい。亡くした人は 亡くなったという記憶のまま 私たちの中に閉じ込められる。会えなくなった人もそれと同じだと思う。

 

そういえば元恋人のことを去年の人 と表すの、すごい。