Mev

8.25

6時起床。

betcover!!の新譜、ウォン・カーウァイを教えてくれた頃の私たちを思い出す。いつかのベイスメント、ほしかくんと安田さんと話した恋バナが最高に楽しかった。

ほしかくんはその日、「自分が作ってる作品に自分を出せないんだよね。」と言っていた。2年越しの知り合いのくせしてその日がちゃんと話した時やったから なんだかその距離感にドキッとしたけれど超同感してああだこうだと2時間くらい話していた。私は白い とかを使ってまうんよ。と話すと、笑ってくれた。

 

Faceを聴いてなんかちょっとわかった気になる。歌詞を考えながら武歩き。

映画館へ出勤。

 

 

映像チェックで「はちどり」。見てからもう1年半が経っている事に驚く。

 

夏休み映画館企画でいらしている外部の方が スマパン好きなの?と話しかけてきてくれた。こういう大人でありたい。

 

 

休憩。喫茶ギリギリモーニング、佐藤春夫智恵子抄を再開。

洗濯機の排水掃除をしたらピックが2枚出てきたとの連絡。

 

18時退勤。入れ代わりで佐藤さん。ドえらい、コロナ上がりで 大丈夫でしたかと声をかけたらポツポツ話してくれた。まだ味がしないらしい。ニュー人類。バターサンドを貰ったので今度味が濃いものを差し入れします と約束した。

 

わからないけどもう冬服を1枚、購入してしまった。

 

よく目が合うのは私も相手の目を見ているからんだー。

horse jumper of loveを聴いて俄然バンド欲が高まる。

 

 

帰って「スクラップ・ヘブン」。楽しかった。加瀬くんのこの、舌っ足らず!ノリッとしてるあの髪のシルエット かたち 何時間でも見てられると思う。

ラストシーン良かった。結局私たちいつ爆発してもおかしくない物を投げて遊んでる。死にきれなくて泣く。もうずっと 毎日が綱わたり状態ですし わかる なった。

 

 

見てる最中、サポートバンドのミーティング電話がきた。みんなカメラをつけてた。やっぱ肉体・声を感じるんは嬉しい。radioheadのairbag~のCDジャケこんなに可愛かったっけ。

 

公園のベンチに座ってたばこを吸って かえったら左足4箇所刺されていた。まだ夏は続いてた。